CleanActivity

iOS 6からUIActivityViewControllerを使用したメニュー導入されました。従来使われていたUIActionSheetより生成にパワーが必要でUIActionSheetよりも起動は遅いですが、表示できるメニュー数が多くて便利ですね。便利なんですが人によっては絶対に使わないようなメニューもあるかと思います。Weiboとか、メールとか、メッセージとか。そこでOS標準提供のActivityをオン・オフ設定できるCleanActivityを作りました。これで私のBylineは2段にまとまってスッキリ!

設定できるのは標準提供されている以下9種類のActivityです。

  • Twitter
  • Facebook
  • Weibo
  • Message
  • Mail
  • Pasteboard
  • Print
  • Assign to Contact
  • Save to CameraRoll
  • 色々とオフにするとスッキリしたメニューにできます。

    CleanActivityはgithubで公開しています。Licensed under the GPL v3です。アイコンのほうきがGPLだったので。CleanStatusのほうきと同じ画像だと思うのですがアレはちゃんとGPL守ってるのでしょうか。